Home > TOPICS
TOPICS

日本の現状を正確に海外発信するサイト”Japan after 3.11"を開設しました。
(2011/05/09)


震災と津波、そして原発事故で被災をされた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

このたびの大災害と原発事故への不安から、予定されていた国際会議等の中止など外客の著しい減少が生じています。そこで、私どもMICE総研では、震災後のMICE中止の流れを食い止めるため、日本の現状を正確に海外発信するサイト、“Japan after 3.11”(英語サイト)を開設いたしました。

−新サイト“Japan After 3.11”で発信する情報とは?−
国内外のMICE関係者、日本開催のMICEに参加を予定されている海外の皆様向けに、MICEに特化した、日本の「生」の「安心・安全」情報をタイムリーに発信します。

1. 被災地以外の日本各地のMICE施設の情報
各施設から「生」の声をご提供いただき、英訳の上掲載します。

2. 3.11以降に来日された外国の方からの「日本は大丈夫」メッセージ
ビジネスや会議等で来日した外国人の方にメッセージをご記入いただき、実際にご自身が感じた日本の「今」を掲載します。

3. 震災以降の日本の復旧・復興情報
各国による日本への渡航規制措置の解除など日本の安全が進展していることに関するニュースをタイムリーに紹介します。

そのほか、日本各地で計測された放射線量、水道水などの放射性物質含有量に関する情報、日本国内交通機関の運行状況、日本各地で開催されるイベント情報など、現在日本への渡航を予定されている方々や、日本での会議や展示会開催を予定されている主催者の方々に参考になる情報を集めております。


−国内外の会議主催者様、MICE関係者様そして、日本開催のMICEに海外から参加される皆様へ−
MICE誘致・開催・訪日外国人増加のために、本サイトをご活用ください。
海外から多くの人々がMICE等で来日し、日本の今の姿に触れていただくことが、日本が一日も早く復興し元の姿を取り戻すための最大の支援になると考えております。
このサイトを通して、日本の現状について世界の皆様にご理解いただき、1人でも多くの方に、日本に訪れていただければ幸いです。
そのために、是非このサイトを海外のパートナーの皆様にお知らせいただくと共に、MICE誘致・開催・訪日外国人増加のために、ご自由にご活用ください。